Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:益子交番拳銃自殺 意見箱やメンタルケア、若手警官に届かず
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

アンパンマン おしごといっぱい!わいわいひろば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000028-san-l09
 真岡署益子交番(益子町益子)で、昨年12月と今月10日に相次いで起きた若手警察官の拳銃自殺事件を受けて、県警は12日、県内各署の地域課長を集めた緊急の会議を開いた。

 県民の生命を守るための拳銃を使用しての自殺という衝撃的な事件。県警は再発防止策の徹底に努めることにしているが、若手警察官のメンタルケアを含めた検証が問われている。

 「共通するのは発作的なこと。一気に厭世(えんせい)観が強まったとみている」

 10日深夜、同交番に勤務する男性巡査長(27)の自殺を受けて同署で開かれた記者会見。


昨年12月にも同交番で当直勤務中の男性巡査(23)が仮眠室で腹部を撃って自殺しており、2件の関連性を問われた舘野勝則署長は苦渋の表情で答えた。第一発見者は勤務の相方を務めていた男性巡査部長(60)で、巡査部長はわずかの間に後輩2人を失ってしまった。

 昨年12月に自殺した巡査は平成18年4月の拝命、今回の巡査長は17年10月の拝命で、巡査長が半年先輩。ともに同交番が初任地だった。

 巡査は独身で、自殺の原因の一つに仕事に対する悩みがあったとみられているが、巡査長のほうは昨年10月に結婚後、翌月ごろから家庭の悩みを上司らに相談しており、2つの事件は動機面でのつながりはないというのが県警の見方だ。

 昨年12月の事件以降、同署では、署員の意見や相談ごとを直接署長に届けられるよう意見箱を設置したほか、署長と若手署員との懇談会を開いた...

ニュースの続きを読む







スポンサーサイト

★速報・TV新聞に掲載……★








【2008/02/17 22:05】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<故宮本警部 1周忌コンサート 命の大切さ思いこめ | ホーム | 都立水元公園で大麻草栽培、男逮捕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/679-4b121a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。