Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪


★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:樹木希林、恩師・市川崑監督に捧ぐ最優秀主演女優賞…第31回日本アカデミー賞
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

【期間限定特価!】Panasonic 250GB HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダーDIGA【税込】 DMR-X...
 「第31回日本アカデミー賞」の授賞式が15日、東京・港区のザ・グランドプリンス新高輪で行われた。13日に肺炎で亡くなった市川崑監督(享年92歳)に対し、式の冒頭で追悼メッセージがスクリーンに映し出された。最優秀主演女優賞は「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の樹木希林(65)が受賞。「つる」で市川組に参加した樹木にとって、恩師にささぐ栄誉となった。「東京タワー-」は主要4部門で受賞した。

 黒の着物で登壇した樹木希林は真っ先に、故・市川崑監督への思いを語った。


「映画を愛し、日本映画を支えてきた市川崑監督がおとつい(13日)、92歳で亡くなりました。80本目の映画を撮りたいとおっしゃっていましたが、その80本目は、後に続く映画人に任せるよ、という感じで、静かに眠っているようでした」。

 樹木は映画「つる」(1988年)で市川組に参加。自宅が近いこともあり、公私にわたり親交を深めた。14日に都内の自宅に弔問に訪れ、最後の別れをしたばかり。その翌日の吉報。まさに恩師にささげる受賞となった。

 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」ではオカン役を演じた。息子役のオダギリジョー(32)にやさしく献身的に愛情を注ぐオカンを静かに演じきった。その若いころを演じた娘の内田也哉子(32)も優秀新人俳優賞も受賞しており二重の喜びになった。「主演なんてとんでもない。半分しか出ていないので…...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)








★速報・TV新聞に掲載……★








【2008/02/17 12:39】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<都会の盲点? 公園で大麻草を栽培 | ホーム | 【全日本キック】2・9石川、七番勝負の第二戦では「僕だけが目立つ試合をしたい」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/676-ea393146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

