Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:仲見世は生き残り競争だ。繁栄にかける秘策はあるのか=東京(1)
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

堂島孝平『葛飾ラプソディー(UGAカラオケ動画)』
【PJ 2008年01月24日】- 東京・葛飾区の京成立石駅から、徒歩0分のところにはアーケードの商街がある。出入口のアーチには『立石仲見世』と掲げられている。通路幅の狭い商街で、46舗がびっしり並ぶ。正式には仲見世共盛会(長谷幸太郎理事長、9代目)だ。年末のPJ記事として、同会主催で公募による『手作り凧コンテスト』を取り上げた。

 『立石仲見世』は、1954(昭和29)年に協同組合を設立した。50(昭和35)年には葛飾区内で2番目となるアーケードを設置した。それ以降の昭和時代は、東京下町でも、最も繁栄した商街のひとつとして全盛期を迎えた。




 やがて大型スーパーの進出から、商街全体の売り上げを落とした。平成時代に入ると、経営者の跡継ぎ問題が深刻化し、仲見世の活性化の停滞となった。最近では京成立石駅前の再開発問題という難問が横たわっている。仲見世の存続をかけた崖っぷちに立つ。このさき予断を許さない厳しいものがある。

 他方で、メディアの『東京下町特集』があれば、なにかと「昭和の面影を残す立石仲見世」として取り上げられる機会が多い。週末には観光とか、散策とかで訪れる人が散見できる。それらは商売に結びついていないのが実態だ。

 PJの要請で、同会の理事5人に新春座談会として、1月7日、同会事務所で、『仲見世の生き残り、繁栄にかけるの策はあるのか』というタイトルで話し合ってもらった。

 長谷幸太郎理事長は、「ここは終戦直後に下町の闇市としてスタートした...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)







スポンサーサイト

★速報・TV新聞に掲載……★








【2008/01/29 13:57】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<アニメにも登場する「ゲゲゲの鬼太郎のちゃんちゃんこサンド」試食レビュー | ホーム | カナダの男、交番近くの酒屋に強盗に入るもすぐ逮捕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/625-cacc43f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。