Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:摘発ウイルスは悪質な「連鎖型」 駆除しても感染継続
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

ゴミック「廃貴物」(第6集)
 アニメ画像を無断使用してコンピューターウイルスを作成したとして、大学院生が著作権法違反容疑で逮捕された事件で、容疑の対象になったウイルスは作動すると新たなウイルスに感染する連鎖型だったことが26日、京都府警の調べでわかった。最初のウイルスを駆除しても次のウイルスが残り、被害が継続する悪質なタイプという。府警は原型のウイルスを開発した大阪電気通信大学の大学院生、中辻正人容疑者(24)がより巧妙さを増した亜種に進化させたとみて調べている。

 調べでは、摘発された「クラナドウイルス」は中辻容疑者が数年前に作成したと供述した「原田ウイルス」の一種で、ファイル共有ソフトなどを通じて感染。アニメ動画に見せかけたファイルを実行すると、パソコンに保存した文書やメールなどのファイルをアニメ画像に置き換えて破壊するほか、中辻容疑者が開設した別のサイトに自動的に接続して、新たなウイルスをダウンロードしてしまう。




 新たに感染したウイルスは、パソコンのIPアドレスや保存ファイルなどを、中辻容疑者が作成したさらに別のサイトに流出させる。感染したパソコンのデスクトップ画面を15分間、約45秒ごとに記録し、このサイトに転送。中辻容疑者がパソコンの保存ファイルが破壊される様子を確認できる仕組みになっているという。

 こうしたタイプのウイルスは完全に駆除しにくく、最近は拡大傾向にあるという。

【関連記事】
び半分でウイルス作成の院生、らき☆すたオタク
・ 愉快犯的な意図?「原田ウイルス、永久に葬れねぇよw」
・ 大阪電気通信大「深くおわび」と謝罪 ウイルス作成事件
・ 「原田ウイルス」作成の中辻容疑者 「パソコンは表計算程度」
・ 「法整備は困難」専門家指摘 ウイルス作成事件
(引用 yahooニュース)







スポンサーサイト

★速報・TV新聞に掲載……★








【2008/01/27 11:38】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<線路内の女性を救助、殉職警官の勇気を絵本に | ホーム | 地元のおまわりさんにパトカー寄贈=重慶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/610-e40ab451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。