Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:同級生の情報を無断で悪用 「原田ウイルス」作成者
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

【80%OFF】「金の花、銀の翼」
 コンピューターウイルスにアニメ著作物を組み込ませた著作権法違反事件で、大学院生中辻正人容疑者(24)が作成した「原田ウイルス」に感染した際に画面に登場する人物が、容疑者の大学時代からの同級生(23)だったことが、25日に分かった。画面には氏名や顔写真に加え、自宅住所も番地までさらされていた。同級生は京都新聞社の取材に「友達と思っていた。本人と会って話がしたい。動機が知りたい」と複雑な胸中を語った。
 京都府警によると、中辻容疑者がファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」に流したアニメ画像付きのウイルスは、「原田ウイルス」の亜種で、「原田ウイルスも亜種も自分が作った」と供述している。
 原田ウイルスは、感染すると画面に原田と名乗る人物が表示されることから名付けられた。


「原田ウイルスOO(ダブルオー)」と呼ばれる亜種では、男性の顔写真と京都府内の住所、携帯電話番号が記され、感染者をあざける文言が添えられている。
 表示された住所には実際に同姓同名の男性が住んでおり、顔写真も男性の写真だった。この男性は中辻容疑者の大学時代からの同級生で、24日に自宅を訪れた府警捜査員から、自分の写真が載った画像を見せられ、中辻容疑者の犯行だったことを初めて知った。
 画像に記された携帯番号は別人の番号で、自宅に脅迫文が送られるなどの被害はないという。
 ただ、同級生の父親によると、2005年秋ごろ、インターネットの掲示板に「パソコンのソフトについて教えます」という内容と自宅の電話番号が書き込まれた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)







スポンサーサイト

★速報・TV新聞に掲載……★








【2008/01/27 09:10】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<地元のおまわりさんにパトカー寄贈=重慶 | ホーム | 「サンリオメモリアルフィギュア」発売のお知らせ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/608-142df2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。