Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:被害者になると言うこと(1)【被害発覚】
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

アンパンマン おしごといっぱい!わいわいひろば
数年前に銀行のクレジットカード盗難に遭った苦い経験がある。
いつのまにか財布の中からカードだけが抜かれていたのである。気づくのが遅れた為、銀行で残高を確認した時にはすでに貯金はなくなっていた。

とりあえず近くの交番に駆け込み、取り乱す私にお巡りさんはゆっくりこう説明してくれた。
「あなたはカード自体の紛失届(もしくは盗難届)は出せますが、お金を取られた被害届は出せません。それは銀行から出してください。」

私の貯金なのに銀行から被害届?驚いた表情を見せた私に、さらに説明は続く。
「あなたに成り代わった犯人が、銀行を騙してお金を引き落としたのです。だから被害届を出すのは銀行なのです。」

その言葉のまま銀行に連絡すると、困惑した様子でこう返答してきた。



「うちは防犯ビデオ等の提出や警察への協力も惜しまない。が、被害届はこちらから出すとは聞いたことがない。」

その声には「うちは補償なんてしませんよ」と言ったニュアンスが含まれていたのは言うまでもない。このとき、預金者保護法はまだ制定されていなかったのである。

その後、銀行からはまた電話すると言ったまま何の連絡もなく、途方に暮れた私は近くの警察署の電話番号を調べてもう一度確認してみることに。

その時に出た方に今までの事を話すと、
「今はすでに手続き等をする担当者は帰ってしまったけど、私はまだここにいるので来てもらえれば相談にのります...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)







スポンサーサイト

★速報・TV新聞に掲載……★








【2008/01/25 09:52】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<京都府警、「原田ウイルス」の一種を配布した3名を逮捕 | ホーム | 交番に生け花届け15年 守山署が主婦・南さんに感謝状>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/593-dea2a188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。