Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪


★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:羽子板市で賑わう、師走の浅草寺。=東京都台東区
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

XL(LL)サイズの大きいサイズがあります!! SUN SURF 【サンサーフ】S/S TEE SINGING UKULELESS72...
【PJ 2007年12月20日】- 12月17日から19日までの3日間、東京都台東区の浅草寺境内で、師走の風物詩として有名な羽子板市が開かれた。

 浅草寺の社務所で取材の申し込みをすると、「『たかさごや』さんが組合長さんです」と、教えてくれた。境内には約50の羽子板露が出ていたが、「たかさごや」と書かれた暖簾(のれん)は宝蔵門の前にあった。暖簾の中では華やかな羽子板がたくさん並べられていて、ちょうど、お客さんにって頂いて「お手を拝借」と、手締めをしているところだった。

 東京歳之市羽子板商組合の組合長・南川行男さんは、羽子板市の最終日でご多忙のところ、快く取材に応じてくれた。




 ―大勢の人で賑わっていますが、今年の売れ行きはいかがですか?
 「今年の売れゆきは去年と同じくらいで、3万円から5万円位の羽子板がよく売れます。ただし、最近の住宅事情もあって、大きいものより小さくても良い品物が売れます」

 マンション住まいの人が多くなって、大きな羽子板は飾る場所に困るのだろう。

 ―どんな方がっていかれるのですか?
 「羽子板は、子供が生まれたときのお祝いとして『新年に飾って下さい』と、年末に贈るものです。羽子板は末広がりで縁起が良い。羽子板は、『邪気を羽のける』と言って、子供が元気にすくすく育つようにという願いを込めてお正月に飾ります。そして、その子が成人したらお役御免で浅草寺に納めるのです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


★縁起もの・羽子板・浅草寺など★










★速報・TV新聞に掲載……★








【2007/12/26 14:03】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<学校駐車場などでの窃盗犯 余罪140件、1000万円判明 南魚沼署 | ホーム | ○東京駅交番で拳銃自殺=32歳警官、頭に一発-異動の直後・警視庁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/577-b0a4561e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

