Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:宮崎駿アニメ4年ぶりの新作『崖の上のポニョ』主題歌お披露目!
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

青春!LOVEランチ/アテナ&ロビケロッツ[CD]
『ハウルの動く城』から4年。宮崎駿監督の最新作『崖の上のポニョ』が2008年夏に公開される。5歳の男の子宗介と、さかなの子ポニョの物語という設定しかまだ明らかになっていない本作の主題歌が、12月3日に披露された。会見には、主題歌を歌う藤岡藤巻、大橋のぞみ、宮崎駿監督、久石譲が登壇。また、会見後には鈴木敏夫プロデューサーによる囲み取材も行われた。

主題歌「崖の上のポニョ」は、宮崎監督がイメージアルバムを依頼するために久石譲に手渡したメモが基になって作られた。『となりのトトロ』を思い出させる軽やかで楽しい歌に仕上がっている。「久石さんに渡したけど忘れちゃった」という宮崎監督に代わって、メモの内容を尋ねられた久石は「作品への強いラブレターのような内容。


ストーリーと現実の社会に対していろいろな、散文詩のようなメモが書かれていました。実は、イメージアルバムを作っているときは、何度もそのメモを確認して、メモの内容からまた作り始めていました」と、内容の重要さを語った。作詞を手掛けたのは、本作の作画監督である近藤勝也氏。宮崎監督の隣で仕事をしている近藤氏が、まだ3歳にならない子どもの子育てに悲鳴をあげながら仕事をしていて、それがこの映画の内容と結びついたため「お前がやれ」と宮崎監督が告げたという。そんな宮崎監督は、出来上がった歌について「幼稚園のお戯の歌みたい、と久石さんが言っていたが、そのとおりだなあと思う」と、笑顔で話す...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)







スポンサーサイト

★速報・TV新聞に掲載……★








【2007/12/05 09:03】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<スリル求め…交番にビール瓶投げた少年4人逮捕 | ホーム | <警官襲撃>空き瓶投げつけた少年ら4人逮捕 警視庁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/541-5bae5b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。