Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪


★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:男はつらいよ・・・『寅さん記念館』開館10周年
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

ここにしかないアメカジを追求するブランドフリーレイジFREE RAGE【フリーレイジ】プリント 七...
 東京・葛飾柴又の『寅さん記念館』の10周年記念式典が10日(土)に開催され、名誉館長で映画『男はつらいよ』の山田洋次監督と同作で故・渥美清さんが演じた寅さんの妹さくら役の女優・倍賞千恵子が出席。倍賞は「お兄ちゃんがいなくなって11年ですけど、今でも柴又に来て、路地に入ると寅さんに会えるんじゃないかと思う」と途中うっすらと涙ぐみながら寅さんへの熱い想いを語った。

倍賞千恵子と山田洋次監督の写真

 寅さんの格好をマネた“自称寅さん”も多く集まり、倍賞は「『あっ、寅さんだ!』と思いました。この街には今でも寅さんや、さくらがどこかにいると思っています」と感慨深げ。


山田監督も「寅さんが歩いていたら似合うなぁ~という街を見つけると、続きを撮りたいなと年中思っていますよ。寅さんがいてくれたらなぁ」と、少し切なげな表情を浮かべた。

 国民的人気を誇った同作だけにオープン以来、同館には10年で約273万人以上が来場。映画の舞台になった柴又について、倍賞が「実家のような存在です」と話すと、山田監督も「未だに結構足を運びます。僕にとって第2の故郷、いや、柴又が僕の故郷かもしれません」と存在の大きさをうかがわせた。記念館については「(『男はつらいよ』は)第1作を録ったらそれで終わりだと思ったけど、こんなに続いた。この寅さん記念館も20年、30年と続いてほしい」としみじみ語った。

■著名人がお気に入りの作品をレコメンド  『映画・DVDナビ』
無料動画  『最新映画 予告編』
■関連記事
中村勘三郎、歌舞伎で“寅さん”を演じる!? (07年09月19日)
車寅次郎のオマージュ作品で鈴木京香が歌手デビュー (06年05月18日)
倍賞千恵子、33年ぶりのTOP100入り! (04年11月02日)
(引用 yahooニュース)








★速報・TV新聞に掲載……★








【2007/11/21 14:27】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<散歩道:版画展「筑波三十六景」--つくば /茨城 | ホーム | ◎1300万相当受領か=収賄で板橋区教委主査逮捕-学校設備工事で便宜・警視庁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/501-dc83fc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

