Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:「寅さん」をいつまでも…記念館10周年
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

ここにしかないアメカジを追求するブランドフリーレイジFREE RAGE【フリーレイジ】プリント 七...
 人気映画シリーズ「男はつらいよ」の世界観を再現した東京・葛飾柴又の「寅さん記念館」が10周年を迎え10日、名誉館長の山田洋次監督(76)と、寅さんの妹・さくらを演じた女優・倍賞千恵子(67)が同館で記念式典を行った。渥美清さん(享年68)が96年8月に亡くなり、97年に開館した記念館には、10年で延べ約275万人ものファンが訪れており、いまだ衰えぬ寅さん人気を物語っている。
 トランク手に全国漫。ついたあだ名は「フーテンの寅」。あのスタイルとあの笑顔は、ファンの心の中でしっかりと生き続けていた。


渥美さんが亡くなって11年、寅さんに会うために記念館には約275万人ものファンが訪れていた。
 69年から27年間にわたって作られたシリーズ全48作は、世界最長映画シリーズとしてギネスブックにも載る邦画史の金字塔。それだけにこの日も雨の降りしきる中、寅さんにふんした熱狂的ファンも含め400人が式典に姿を見せた。劇中ではマドンナにフラれてばかりだった寅さんだが、ファンとはしっかり“両思い”。その関係は、いまも変わることはない。
 シリーズのメガホンを取った山田監督も「いつまでも寅さんを覚えていてください。寅さんを知らない世代には、ここが語り継がれていく場所であってほしい」と訴えた。しかし、ファンにとって記念館は寅さんの“聖地”。同監督も「こんなふうになるとは思ってもみませんでした。作品は1作で終わるつもりでしたから」としみじみと振り返った...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)







スポンサーサイト

★速報・TV新聞に掲載……★








【2007/11/20 11:30】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<南区の交番でガラス割られる 器物損壊の疑いで捜査 | ホーム | 「寅さん」をいつまでも…記念館10周年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/496-78a50ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。