Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:ドブネズミを駆除しても、ネズミの巣(宙に浮いた5000万件)は腐敗したまま=社会保険庁問題
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

山と渓谷社 アルプス交番勤務を命ず 171280 谷口 凱夫
【PJ 2007年10月13日】- 桝添新厚生労働大臣が目をむいてドロボウ退治の下りをほえると、福田内閣の支持率が数ポイントアップするそうだ。ひたすら低姿勢の福田首相とは好一対、メリハリがきいた名舞台を演じている。それをとらえてネズミ男だ、交番のお巡りさんなど、揶揄(やゆ)はよろしくない。彼は真剣である、どこまでもドロボウを追いつめる。

 身近にいる市町村職員の年金保険料の横領、着服にはかえって実感がわく。たった一匹ドブネズミがつかまっただけなのに、なぜか胸がすいて気持ちがはれてくる。とりあえず整腸剤を飲んでスッキリした気分と同様、シュワシュワーと解毒作用が働くようだ。

 一瞬問題が解決に向かっているような、何事か前進しているような錯覚に陥るが、目立つのはねずみ取りばかりで、ネズミの巣はいまだ手つかずだ。こそ泥はつかまえても、5000万件を引きおこした大本締めの責任は追及されないままだ。

 年金回復を求める訴えは9月末までに約1万6000件に達しているが、「記録の回復を認める、認めない」の判断ができたのは10月9日現在261件。このうち記録回復に結びついたのは190人(9月28日現在)にとどまっている。回復が申請の1.18%、5千万件を分母に計算すると0.00038%という顕微鏡的数字だ。




 長妻議員が「消えた年金記録の解決には、紙台帳との突きあわせが不可欠だ。いつまでにできるのか、それにかかる費用を明らかにしてほしい」と問うと、舛添厚生労働大臣は「マイクロフィルムを含め8億5000万件あることが分かっている。10月にプログラムのテスト、コンピューターと照合しながらの作業、1カ月のプロセスを公表し進める。若干、時間をいただきたい」と答えた。

 これを受けた福田首相の答弁を見てみよう。どんな問題でもセールトークは一緒だから実に分かりやすい。「よく話し合いましょうよ」「与野党でよく協議していきましょうよ」「十分な議論をしていく必要があると思いますよ」

 若気のいたりか自爆してしまった安倍晋三との差別化もできている。「年も年だ。年齢が一番大きい」。形容詞の使い方がひかえめながら効いている。「背水の陣内閣」「貧乏くじ」とワンフレーズも見かけとは違い小泉以上にさりげなく、やりのけている。政界随一の慇懃無礼(いんぎん‐ぶれい、別注参照)はあなどれない。したたかさで、じんわり人気を稼いでいる。[別注 うわべはていねいなようで実は尊大であること。『広辞苑』]

 桝添巡査と手をたずさえ、ひたすら「コンピューターとの照合」の結果を待ちわびる。クリンチといわれようが、穴熊とののしられようが、ニヤリとほほえむだけだ。ネズミの巣を放置したまま、だんまりを決めこんで、政策は打ち出さないようだ。

 記者の独白。「そんなの関係ねえ」。待つだけなら大臣なんか要らないし、まして総理大臣は必要ない。政策出さなきゃ、ただのオッパッピーだ。【了】

■関連情報
建築家の育住日記

PJニュース.net

(引用 livedoorニュース)


↓↓↓【 無料でお試し 】↓↓↓
●人生で最高のSEXを味わうための”男性限定16日間コース”●





スポンサーサイト

★速報・TV新聞に掲載……★








【2007/10/25 13:13】 | 葛飾・亀有情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<『微力の力』/松尾 順 | ホーム | <洞爺湖サミット>J8開催 各国青少年が課題を討議>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kameari777.blog117.fc2.com/tb.php/432-a1a3dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。