Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪


★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:交番 マーク
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

交番内で容疑者が参考人刺殺 /慶北
‎6 時間前‎
5月31日午前3時45分ごろ、慶尚北道慶山市押梁面の慶山署珍良地区隊押梁治安センター(交番に相当)で、暴力事件の容疑者が同じ事件の参考人を刺殺する事件が起きた。警察が連行した容疑者の所持品をしっかり検査していれば防げた事件だった。 調べによると、暴力事件で ...
http://www.chosunonline.com/news/20090601000047


さいふ。
MTGを終えて会社近くの浦添署へ財布の紛失届けと免許証再発行の手続きの為… しか〜し手続きをしてみると財布が…那覇のある交番に拾いモノとして届けられてるとの事 その瞬間一気にテンションMAX 忙しい中なんとか時間調整し、那覇の交番へ・ ...
http://mblg.tv/radwips/entry/29/


ネコババは「拾得物横領罪」、ゴミを拾ったら「窃盗罪」?なので交番へ届けるべき?

ネコババは「拾得物横領罪」、ゴミを拾ったら「窃盗罪」?なので交番へ届けるべき?大前提として、落し物やゴミなどがあった場合、1、個人・団体所有の屋内や敷地内では、その所有者に占有権が及ぶ2、上記以外の場所では、国に占有権が及ぶこの2点を踏まえ、路上や公園などにおいて落しものを着服する = 落とした人は所有権を放棄していない → 占有離脱物横領罪ゴミを着服する = 捨てた人は所有権を放棄している → 国に占有権 → 窃盗罪となるので、拾得物(ゴミ含む)は「すべて」交番へ届けるべきなのでしょうか?この場合のゴミとは、路上や公園のゴミ箱などに放棄された古新聞古雑誌、空き缶などから家具、もしかしたら現金などを想像してください。(余談ですが、ゴミ収集場?に現金が捨てられてることが過去にありました。)物を拾ったら交番へ届ける理由は、持ち主に返却する為です。個人所有以外は法律上は国の所有物になるはずなので、結局すべて交番行きになると思うのです。たとえ明らかに持ち主が放棄したと判断される物でも、交番へ届けず、着服してしまえば法律上は罪に問われる可能性があるわけです。ひねくれた質問だと思いますが、正しい見解を持つべきだと思って質問させてもらいました。(捨ててある物などが欲しいが為に質問しているわけではありません。「現金は届けろ」「ゴミなんか届けられても困る」という法律と現実の矛盾について意見を伺いたいのです。)(続きを読む)


交番の建物や表示について素朴な疑問。

交番の建物や表示について素朴な疑問。交番の建物の建物にはいろんなデザインがあり、壁や入り口に表示されている文字も、交番、KOBAN、POLICEなど地域によって違うようですが、どう表示するかどこに決定権があるのでしょうか。ちょっとかわいい交番とかを見つけるたび誰がこれがいいと決めたんだろう、なんでこんな山里でPOLICEなんだろうと思ったりします。(続きを読む)




★速報・TV新聞に掲載……★








【2009/06/01 20:07】 | 情報
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

