Google


Youtube動画 ▼クリックで動画開始▼


こちら葛飾区亀有公園前派出所:スポンサーサイト
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪


★速報・TV新聞に掲載……★








【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こちら葛飾区亀有公園前派出所:科学警察研究所
亀有公園前派出所です!なんつって。
今日も葛飾や亀有な情報をお届けします♪

警察官のマナー、態度について・・・

警察官のマナー、態度について・・・先日、運転経歴証明の申請書をとりに駐在所へ伺いました。所長が一人、40~50代の方が二人おられました。カウンターで用件を伝えると、一人の方がいかにも面倒そうにでてきました。初めての事なので『書き方は?』 と質問したら、『そこに全部書いてあるから』とそっけない返事。そして私がまだ話している途中に、カウンターからノロノロと自分の席に戻って、私の顔も見ず面倒そうな返事。お世辞にも忙しそうとは言えない状況でこの対応。所長ともう一人の方もそんな対応が当たり前のように、暇そうに席に座ってぼんやりしてました。私はあまりのマナーというか対応の悪さに愕然としました。40代、50代となると民間企業でいえば管理職です。そんな先輩にあたるような方が、人として最低のマナーを持ち合わせてないのかと思い、憤りを感じました。駐在所は市民と一番近い窓口にあたるとこじゃないですか?そんな警察の顔になるような方が、こんな対応で、あまりに自覚がないというか・・・ちなみにそこの駐在所は○○駅の駐在所。○○駅は○○県の玄関口にもあたります。他県の方がみえて道をたずねることもあるでしょうに、こんな対応しているのかと思うと残念です。民間と違って警察は公務員。所詮、こんなものなんでしょうか?他に私と同じような経験なさった方いますか?私はこの思いを一市民の苦情として申しいれたいのですが、どうすればいいのでしょうか??宜しくお願いしますm(__)m(続きを読む)


警察に相談したほうがいいでしょうか?

警察に相談したほうがいいでしょうか?私の所有する山林の木を 売却しようと思い、知人に相談したところ 昨年12月始めに、買主が見つかったからと連絡をいただきました。そのとき、売っていい旨を伝えましたが、その後 何も言ってこなかったので、話がキャンセルになったと思っていました。ところが。1月17日に買主の方が尋ねてこられて、伐採に21日から入りますので お願いしますといわれました。支払いは、知人にしましたとのこと・・・詳しく聞くと、12月20日に知人名義で領収書がきってありました。私はそのとき初めて知りました。伐採をやめるようお話しましたが、買主はお金を払ってあるし、人工やトラックの手配をしてあるので 止められない。これは知人とあなたとの問題ですからと言われました。早急に当日知人に事情を聞こうと 電話をすると お金は預かってるから すぐに届けると言われ、お金が届けば問題ないと思っていました。が それ以来、知人との連絡が取れなくなり、自宅に尋ねても合うことも出来ません。置手紙もしてきましたが、連絡も無く困っています。警察に相談したほうがいいでしょうか?毎日どうしていいか不安です。これって犯罪でしょうか?被害届は出せますか? 本当に困っています。よろしくお願いいたします。(続きを読む)



ニュース解説
パトカーに乗用車を衝突させるなどして神奈川県警の警察官に発砲され、 下半身不随になった横浜市の男性(31)が「発砲の必要性はなかった」として国家賠償法に基づき、県に約8080万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、横浜地裁であった。 ...
http://tsn.militaryblog.jp/e69146.html


スポンサーサイト

★速報・TV新聞に掲載……★








【2009/05/28 13:55】 | 情報
こちら葛飾区亀有公園前派出所


こちら葛飾区亀有公園前派出所の情報サイトです!人気アニメ・こちら葛飾区亀有公園前派出所の話題をチェックしよう!

●プロフィール●

両津勘吉ファン

Author:両津勘吉ファン
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
で、いつも両さんに笑わせて
もらってる(*^_^*)いちファン!

●コミック・DVD紹介●

楽天ブックスで探す
楽天ブックス

▲▲▲コチラ▲▲▲
本・DVD購入OK!!!


★こちら葛飾区亀有公園前派出所の関連グッズ★

●スポンサー●


●リンク●

●最近の記事●

●月別アーカイブ●

●SEO効果バツグン!●

カテゴリ

●RSSフィード●

カウンター

